2011-01-01から1年間の記事一覧

アトピー性皮膚炎の40歳代男性

初診H.23.10.6 アトピー性皮膚炎が顔面と首背中が炎症していました。 皮膚炎の場合、副腎も炎症していますが、肝臓も何らかの原因で腫れています。 これは過去にステロイドなどを薬が原因であることが多いです。 薬が肝臓、腎臓に蓄積しているため、機能低下…

肌あれ、肌のかゆみ、ものもらい(30代)女性

初診H23.8.18。肌あれ、肌のかゆみ、ものもらい皮膚科に行かれてステロイドの薬を塗布したが、 改善されずに当院に来院。 通常、カンジタ菌陽性と副腎の炎症の診断となることが多いが目にみえて改善されなかった。 9月に入って肺炎連鎖球菌が流行しており、…

左手のしびれと左坐骨神経痛(50代男性)

初診H23.7.21 若い頃、腰を痛めて以来、 特に左下肢のしびれと最近になって左腕がしびれてきたので友人の紹介で来院。 左足首を痛めていたので問診してみると、若い頃バイクで転んで左前頭部を打撲し、 左足首は捻挫したそうである。 脳の血液循環を診てみる…

右手首の腱鞘炎(40代女性)

初診H23.6.17 エステシャン右手首の痛みを訴え来院。 症状は右手首の痛みだが、全身の骨格のゆがみ、疲労骨折、 血液循環などの異常をたださないと正常に身体の機能が働かない。 右手首の外旋と舟状骨の疲労骨折とC3,C6神経圧迫がみられた。 また、疲労によ…

腸閉塞(30代)男性(麻痺性イレウス)

初診H23.6.2 毎年5,6月と12月ごろ、腸閉塞と手の震えが発症するということで来院。 大腸の異常と腰椎3,4番に異常がみられた。 肺の炎症と腎臓が冷えて腸閉塞(麻痺性イレウス陽性)を引き起こしているらしい。 1回の治療で腸閉塞はほぼ完治し再発は今のところ…

顎関節症30代女性

初診H23.5.16 酷い肩こりと寝違えの症状で来院。 所見で左目が若干小さいかったのと左脳の血行がわるかったので 本人に問診すると小さい頃に歯列矯正をしているとのこと。 また、左顎の不具合を感じるということであった。 本人は小さい頃からずっとだったの…

手の震えと痛みの30代女性

初診H23.4.22 3年前から手の震えと痛みを発症しいくつかの整形外科やマッサージや鍼灸院と通院したが良くならず来院。 病院では本態性震顫と診断された。 職業がカメラマンなので深刻であった。 腕の神経はほとんど頸椎からきているので、全身の骨格調整と脳…

不安症70代女性

初診h22.5.18 娘さんの友人に紹介されて来院。 病院では統合失調症と診断されデパスを服用中。 その他、病院の検査ではどこも異常がないとされた。(痴ほう症、認知症、CT,MRIも異常なし) 症状は不安症でいつも誰かにつけられたり、物の影から誰かがみてい…

腱鞘炎30代男性

初診H23.4.2 整形外科など数か月、通院されなかなか症状が改善されないため来院。 腱鞘炎は右人差し指の曲げ伸ばしに不自由であったので頸椎のC6神経の圧迫がみられた。 学生の頃、体操の部活で頭から落ち気絶したことがありその時にいためたと思われる。 ま…

子宮筋腫30代女性

初診H23.3.19 肩こり、腰痛、子宮筋腫5mm程度あり医者からはしばらく様子をみましょうというこを言われていたそうです。 仙骨にゆがみがあり子宮が後屈していた。 1回目の治療から3日後、生理がはじまり血塊が一緒に出てそのあとスッキリしたそうです。 小さ…

花粉症、地震酔いの30代、40代女性

花粉症が例年よりひどくされ来院。診ると腎臓が冷えて、関節が緩んでいた。 原因は季節の変わりめで腎臓が冷えて免疫力が低下し、 その上、余震続きで花粉症がひどくなっていた。 目、鼻、のどなどの炎症はスギ花粉が陽性でその他、腎臓は梅花粉の陽性であっ…

パーキンソン症候群70代女性

初診H22.5.15 症状:パーキンソン症候群の症状があり、薬を服用中。車椅子で歩行困難。 自力で歩行できないが、家族に補助していただくと歩ける状態で来院。 1回目の治療で仮面様顔貌が改善し手指の曲げがスムーズになった。 2回目の治療後、突進歩行がなく…

潰瘍性大腸炎40代女性

初診H22.10月。5年前、病院で肝炎と診断され原因不明なので膠原病と診断され来院。 2週間の1回の間隔で通院し治療7回目で病院での肝臓の値が正常値にはじめて入った。初診H22.9月。糖尿病症で慢性疲労、パニック障害、舌が甘い、坐骨神経痛、腎臓結石有、か…