胆管結石の縮小。50代女性

初診H24.6.24.病歴:過去に子宮筋腫摘出。過呼吸。腎う炎など。めまい。ふらつき。ロキソニン服用。頭痛薬。

月に一度来院せれていますが、肩こりが酷くてピップエレキバンや内皮鍼など肩首など貼られています。

原因としては、交感神経優位による睡眠不足で副腎が腫れていました。

特に右肩が凝り十二指腸辺りが痛むとのこと。足指の付け根や足の裏にも痛みがあるということで、痛風を疑いましたが、

病歴から胆石が胆管に詰まって痛みがきていることがわかりました。

ロキソニンや頭痛薬では効かなくなるほどの痛みだそうです。

治療をすすめると痛みが少し楽になる様子なので、胸髄の8番、9番、11番、12番にピロリ菌陽性。

歯の詰め物よる金属アレルギー陽性を解消して治療を終えました。

12月の胆石のエコー診断で胆石が小さくなっているのが、判明。

養生は、早食いしないで、良く噛み、大根を添え、腹、八分の食事をすすめました。